So-net無料ブログ作成
検索選択

待ち人来る。その名は「陰線」。 [トレード結果]

本日の相場


日経平均 49円安となる 14632円。

ようやく待ちに待った陰線となりました。
実に8営業日ぶりです。

本日高値、14741円から終値まで100円強の落差があり、
後場から急に調整ムードに入った為、
一瞬いやーなムードとなりましたが、
引けには戻す場面もあり、底値の固さを感じました。

本日引いた陰線は昨日の陽線の内でとどまり
理想的な調整となったのではないでしょうか?

ただ、新興市場はもう少し値を下げて欲しかったですね。
新興は引けにかけて急速に値を戻していき、
マザーズ指数は12.30pt 高。 
正直、マイナスで終わって欲しかったというのが本音です。

急落すると押し目買いが入る底固さは伺えますが、
まだ過熱感とれていない中途半端な調整となった為、
来週に向けて若干のやり難さが残りました。


月曜日も昨日の陽線内くらいで調整してもらい
我々に安く仕込める場面を提供して頂き、
火曜、水曜辺りからまた上昇開始。

といった展開が理想ですが、
思い通りにいかないのが 相場ですよね( ^ ^ ; )

本日のトレード


2138:クルーズ
直近出遅れ銘柄の一つクルーズ。
ようやく動き出してきた感がありましたが、
まだまだ中途半端な位置。
75日線どころまで行くと考え、デイトレでインしましたが、
その後、市場全体が調整ムード。
スルスルと値を下げ、結局 4250円で手痛い損切りとなりました。

3662:エイチーム
こちらも出遅れ感のある銘柄の一つ。
本日の急落場面で押し目と判断し、4350で打診買い。
その後、スルスルと値を上げる展開に。
やはり、他のゲーム関連銘柄と比べ
直近で大きく値を上げていない為、底堅い動き。
来週以降、利益を大きく狙えそうな銘柄となりそうですね。

3753:フライトホールディングス
場中、昨日の高値を更新する1380円を付けましたが、
こちらも後場急落。前日比 18円安。

後場は、上に買い上がる力は感じられませんでしたが、
売り込まれる事もない底堅い印象。

できれば、1300円前後で終わって欲しかったのですが、
まあ良しとしましょう。

週末という事もあり、出来るだけ余力は残しておきたいので
終値近辺で買った枚数を一旦利確。

来週以降、状況をみて買い戻す予定。
見通しは変わらず、来週どこかで上放れを想定。

エイチームの方が先に利確できそうな雰囲気ではありますね。

3727:アプリックス
本日後場、急騰した場面があり、
昨日同様、プレミアム空売りで攻めようと2100円で指値。

しかし間に合わず、スルスルと値を下げていき、
もし約定していれば10万以上の利益。。。

成り売りで入るべきでした。

機会損失は実際に損するよりも
後味悪く、引きずりますね ( > < )

明日は、今週の振り返りと今月の結果を記載したいと思います。


★ 保有銘柄 ★
3753:フライトホールディングス 700株(平均 1310円)
3662:エイチーム 100株 (5350円)


★ 清算 ★
2138:クルーズ 500株 (買い) 4350円 (売り) 4250円 → -50,000円
3753:フライトホールディングス 800株 (買い) 平均1270円 (売り) 1275円 → +4,000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。