So-net無料ブログ作成

堅実に利確。お祭り銘柄もそろそろ終了? [トレード結果]

本日の相場


日経平均 34円高となる14,670円。

場中14700円に乗るも、終わり値ベースでは維持できず。
明確な買い材料がなく、かといって売る材料もない。
長い低迷から戻り基調である為、押し目があれば買われるが、
買い上がる程の力はなし。

非常に中途半端な印象の相場。
売るにも買うにも材料不足、
出来高も20億未満とエネルギー不足。

そのような状況下で日経平均 6日連続陽線。
そろそろ陰線が欲しい。調整が欲しいと思っています。

個人的には夏入る前くらいから本格的に上昇開始し
今年どこかで日経平均 18000円近くまでいくのでは?
それは言い過ぎでも昨年の高値は必ず超えてくる!!
と思っているだけに
ここから更なる上値を目指すには中途半端に上げるのではなく
一旦軽く調整しパワーをためて欲しいところです。

本日のような中途半端な相場状況で資金が向かうのは
やはり新興の超人気株たち。

日本マイクロニクスや日本通信等、
かなり過熱感が出ていますが、
値を上げる → 注目される → 更に値を上げる → またまた注目される
というような循環に入り。
過熱感出たまま更に値を上げていっております。

ただ、個人的にはそろそろこれらの銘柄も一旦フィニッシュでは?
と見ています。

次に資金が向かうのは、今週の上げ上げ相場に
出遅れている銘柄達と予想し、今週・来週と立ち回る予定。

本日のトレード


3782:DDS デイトレ。
昨日のリベンジ。
思ったほど値動きなく昨日の反省も生かし、
かなり堅実に利確。

2497:ユナイテッド
直近急騰銘柄の一つ。
最後の上げ狙いでデイトレ。
目標値 2150円には届かなかったものの
しっかり利益もとれ満足の利確。

2138:クルーズ
もう少し粘ってもよかったのですが、
腹6分所の4300円手前で利確。
直近出遅れ銘柄なので明日以降も要監視。

3753:フライトホールディングス
1260円で買い増し。
1220円でも指値を置いておいたがこれは刺さらず。
月曜の急騰からいい感じで2日調整。
日足を見るとまるで上へ行く為の発射台に見えるのは私だけでしょうか?

この足ですと動き出すなら明日からと見ています。

発射失敗とならないでね。
大空へ飛び立て フライト!!

★ 保有銘柄 ★
3753:フライトホールディングス 1000株(平均 1298円)


★ 清算 ★
3782:DDS 500株 (買い) 1191円 (売り) 1215円 → +12,000円
2497:ユナイテッド 500株 (買い) 1960円 (売り) 2090円 → +65,000円
2138:クルーズ 200株 (買い) 4090円 (売り) 4290円 → +40,000円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。